blog -ブログ-

なかしま

支部対抗ソフトボール大会に参加しました!

2024.06.03

 

 

みなさん、こんにちわ。

先週6月1日に行政書士会の支部対抗ソフトボール大会に参加しました。

 

参加といっても、選手として出場したわけではなく、試合の応援です(笑)


野球経験が全くないずぶの素人なので、自分が出場したらかえってチームがピンチに陥る(^-^;

 

前日まで雨が降っていましたが、試合当日はカンカン照り。

強い日差しで応援に行っただけでも結構日焼けしてしまいました。

 

 

実は私が所属する住吉支部は、過去には大会6連覇を果たしたこともある強豪。

連覇が途切れてからも、毎回決勝までは必ず進出する決勝常連チームなのです。

ただ、数年前から支部を超えて実力者が集まるドリームチームが結成され、最近はずっとそのチームに優勝を阻まれ続けてきました。

今年こそは頂点に返り咲くと、今回は戦力も充実させて、皆さん気合十分で試合に臨まれました。

 

 

 

 

 

 

ところが今年は番狂わせが。

どうやら今回は他の支部も戦力向上を図っていたらしく、いつもは楽勝だった1回戦、2回戦ともわが住吉支部は苦戦。

初戦は敗退し、2回戦は何とか勝利するも、得失点差で決勝進出が叶わないという、衝撃の事態に(゚Д゚;)

 

ただここ最近は絶対優勝しなければ、というプレッシャーが出場した皆さんにもあったみたいで、逆に優勝が無理と早い段階で分かったからか、3位決定戦は終始和やかな雰囲気で試合ができました。

 

まあ、もともと真剣勝負じゃなくて親睦を深めることが狙いのイベントですから(^-^;

 

結局住吉支部は3位に落ち着きました。私も1回だけ打席に立ちましたが、あえなく空振り三振。

去年応援に行ったときは3打席2安打と好調だったのに、今年はダメダメやったなあ(*´Д`)

 

 

次の大会は今年の秋に開催予定です。

次回は果たして優勝できるのか、まだまだ目が離せませんねえ(=゚ω゚)ノ